Information


★あこがれジュエリー★

>


★注目のコスメ★



★気になるダイエット★




*画像や下線をクリックすると詳細情報が見られます。


<< うなぎおこわ&鯛めし | main | おいもやの干し芋 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * - -

おいもやの大学芋

 写真を整理していたら、忘れていた写真が出てきました。
 年明けに届いたおいもやのスイーツの写真です。


 大学芋 


 私が取り寄せた福袋の中には、この大学芋と人気の干し芋・焼き芋ももちろん入っていました。
 どれもどこか懐かしい感じがする味なので、女性やお子様、お年寄りの方は気に入るんじゃないかしら?

 大学芋は、正直、特別という感じはしませんでした。
 明治・大正といった年代の田舎のおばあちゃんが作るような味でした。
 少し醤油がきつめの味付けです。
 
 我が家では家庭菜園をしているので、この秋もサツマイモを収穫する予定です。
 大学芋ももちろん作ります。

 でも自分でお料理をしていると、ときには他の人が作ったものを食べたくなりますよね。
 この大学芋は、昔の人はきっとこういうものを食べていたんだろうな…なんて、思いにふけることができる、おふくろの味のようなおやつです。

 なんとなく寂しい…と感じるとき、また注文をして、自分を癒してあげたいなと思います。 
* グルメ&スイーツ * 09:55 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 09:55 * - * - * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ