Information


★あこがれジュエリー★

>


★注目のコスメ★



★気になるダイエット★




*画像や下線をクリックすると詳細情報が見られます。


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * - -

夢を集めよう

JUGEMテーマ:日記・一般



 今年も残すところあと2か月になりました。
 1年て本当に早いですね。

 これまでを振り返ってみて、改めて気がつきました。

 夢をかなえるためにはイメージと行動が大事。
 欲しいもの、叶えたいことをきちんとイメージ化すること。
 そのためには、このブログで、欲しいものは具体的に画像で認識すること。
 そうすれば、絶対叶える!! と思うことができ、また行動につながることがわかりました。

 また細かく欲しいもの、したいことを書いていきたいと思います。
 残り2か月で1個でも多くの夢をかなえるために…。

  



* 日記 * 22:08 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

新月

JUGEMテーマ:日記・一般


 今日は新月です。
 みなさん、願い事をしましたか?

 新月から48時間以内に願い事を書くと、新月のパワーで願い事がかなうと言われています。
 8月は獅子座の新月。
 獅子座は想像力、寛大な心、名誉、栄光を司ります。
 自分の好きなことに重点を置き、やりたいことを迷いなく進めましょう。

 これからの1ヶ月間は、人の目を気にせず、嫌なことははっきりと断り、自分のしたいことを中心に行動することがポイントです。
 服装は少し華やかに、メイクを変えてみるのもラッキーです。


 私も願い事10個書きました。
 満月に向かって努力していきますが、いくつ叶うか楽しみです。 
* 日記 * 23:06 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

今年も夢をかなえよう

  遅ればせながら今年初投稿です。 (゚◇゚;)


 ここのところ、夢の実現のペース遅くなってきました。
 原因は書かなかったことにあると思います。

 やっぱり夢を書くことは、とっても大切。
 今年はたくさんの夢をかなえることができるように、しっかりと書き込んでいこうと思います。
 o(*^▽^*)o
 
 

* 日記 * 09:52 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

こんなお勉強も…

JUGEMテーマ:家庭


 昨日、家庭菜園でたくさん学んだということを書きました。
 たとえば、これもその1つです。


 カマキリ


 家庭菜園をするようになって、こういう生き物にも目が行くようになりました。
 カマキリがウッドデッキと同じ色をしています。

 これは昨年の秋に撮った写真なのですが、周りの景色にあわせて、色を変えていくんですね。
 本当に面白いです。

 夢を叶えて1つずつ学んでいくことが、とても楽しくなってきます。
* 日記 * 17:15 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

2008年の夢の宝箱

JUGEMテーマ:日記・一般


 新年、あけましておめでとうございます。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 さあ、2008年です。
 1月1日。
 新しいことをスタートするのにぴったりの日。
 まずは、夢の書き出しを今年も始めようと思っています。

 今年かなえたい夢を思いつく限り書き出していきます。
 いくつ並ぶか楽しみ。
 今から挑戦です。

 『夢の宝箱』 では、今年も私の夢を綴っていきます。

 こんなのも夢でいいんだ。
 こんなふうにして夢をかなえるんだ。
 なんだか楽しそう。
 私もやってみよう。

 そんなふうに思っていただけたら幸いです。
 みなさんも、私と一緒にどんどん夢をかなえていきましょう。
* 日記 * 11:16 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

初めての夢ノートを振り返る

JUGEMテーマ:日記・一般


 いよいよ最終月の12月。
 あっという間でしたが、今年ももうあと少しで終わってしまうのですね。
 大掃除とまではいかないのですが、いろいろなものの整理をはじめています。
 
 今しているのは、夢をかなえるためのアイテムの整理。
 夢ノートやファイル・切り抜き・メモなど、たくさんになってしまったので、見直しをしながら片付けています。

 あれこれ作業をしていると、一番初めに作ったノートが出てきました。
 懐かしく思いながら、当時を振り返りました。

 私が夢ノートを作り始めたのは、この本に出会ったのがきっかけです。

 
「夢ノート」のつくりかた―あなたの願いが、きっとかなう (PHP文庫)
「夢ノート」のつくりかた―あなたの願いが、きっとかなう (PHP文庫)中山 庸子

PHP研究所 1998-09
売り上げランキング : 71185

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「なりたい自分」になれる中山式「いいこと日記」をつけよう! 信念をつらぬく 新装版 小さな工夫でゆったり暮らす―家事が楽しくなってくる66の方法 (新潮文庫) 「私はできる!」黄金の法則(ゴールデンルール)―自分の夢を実現できる人できない人 (知的生きかた文庫) 書き込み式「いいこと日記」2008年版


 ご紹介した本は文庫です。
 私が読んだのは、もう10年以上も前。
 大和出版から出ていました。
 
 この本を読んで、自分なりにアレンジを加えながら、かれこれ10年あまり続けています。
 
 今年も夢ノートを見直してみると、たくさんの夢が叶っていました。
 書いてから実現までに10年かかったものもあります。
 歳月を要した夢については、また今度詳しくお話しますね。

 12月は締めの月です。
 今年叶った夢をもう一度追いながら、そのプロセスを楽しもうと思っています。
* 日記 * 14:46 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

過去に戻るとしたら?

 過去に戻れるとしたら、いつに帰りたいですか?

 月9ドラマ 「プロポーズ大作戦」 の最終回を見ていて、ふとそんなことを考えました。

 私が戻るとしたら、高校生のとき。 
 大好きだった人とのことをやり直したいな…と思いました。
 
 私の場合、 「プロポーズ大作戦」 の主人公・岩瀬健とは違って、

 好き。あなたは?

 ばかりでした。
 恋の駆け引きというものをまだ知らなかったころ。
 追いかけて相手に求めるばかりで、引いてみる、離れてみるということをまったくしませんでした。

 追いかけすぎれば、相手は逃げてしまいます。
 何も言わなければ、相手は気づいてくれません。

 恋って本当に難しいですね。
 
 ドラマのように、過去に戻れたらいいですね。 
 確かにいろいろなことがあって今の自分がいるけれど、違う道もあったのかな…なんて、時折思います。

 過去に戻りたい! 
 そんな夢もまた、ありかな?
* 日記 * 15:38 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

当たった! プレゼント

 あるお題で記事を書くと、抽選で100人に 「肌美精 角質クリアコットン」 が当たるという企画がありました。
 当たったらいいな〜と思いながら、「肌美精 角質クリアコットン」プレゼントの記事で応募。
 そうしたら、見事、

 当たりました!!  \(^o^)/


 肌美精プレゼント


 当選証明書


 書くと願い事がかなうというのは本当ですね。

 今回、このアイテムが当たったのも、シミを消し去るチャンスかも♪
 一生懸命ケアに励んでシミを消したい!という夢もかなえたいと思います。
* 日記 * 15:56 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

4月からの夢

 4月に入りました。
 学生さんは新学期、卒業された方は初出社、楽しみですね。

 私も、子どもや周りにつられて新生活気分です。
 心機一転、この春からは夢をたくさんかなえられるように頑張っていこうと思っています。

 さて、毎月1日は夢ノートの日。
 今回もいろいろな夢を書き出しました。

 その中で一番にかなえたい夢は、ブログ&ホームページの更新です。
 
 今まではノートに記入することが多かったのですが、これからはほしいもの、気になるもの、やりたいことをどんどん記事にしていこうと思っています。
 もともとかなりのアナログ人間なので、ブログになれるにもずいぶんと時間がかかってしまいました。 (^_^;)
 これからはもう少しデジタルな人間になるべく、頑張っていきます。

 私の夢にお付き合いいただける方、共感していただける方、そしてお暇な方、これからもどうぞよろしくお願いいたします。 (^−^)
* 日記 * 12:14 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

月初めは心をまっさらに

 あっという間にひと月が終わってしまいました。
 早いですね〜。
 ついこの間までお正月だと思っていたのに…。
 気がついたら今年が終わっていそう。 (^_^;)

 さて、今日は習い事に行ってきました。
 そこで、

 「毎月1日は気持ちをまっさらにして、初心にかえったつもりではじめましょうね。」

 と、先生のアドバイスがありました。
 あっ、やっぱりな〜、同じことを思っている人っているんだなって思いました。
 私も同じ気持ちです。

 ちょっとぐらいうまくいかないことがあっても、月曜日から…、1日から…、7日から…、10日から…、来月から…なんてリセットしています。
 ダイエットなんて、もうこの繰り返し。 (笑)

 でも、心のリセットってとっても大事。
 日にちや新しいノート、新しい服…そんな機会が気持ちを切り替えてくれるのなら、利用しない手はありません。
 とことん利用しましょ。

 私も今日を機会にもう少しホームページとブログの更新を頑張ることにしましょう。 (笑)
* 日記 * 16:20 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ