Information


★あこがれジュエリー★

>


★注目のコスメ★



★気になるダイエット★




*画像や下線をクリックすると詳細情報が見られます。


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * - -

もうすぐボジョレー・ヌーヴォー解禁

JUGEMテーマ:グルメ

 来月の11月20日にワインが解禁しますね。
 
 最近は健康のためにお酒を控えていた私。
 でもこの日だけは、思う存分楽しもうかなと思っています。
 

 実は私、お酒を飲むと食事が食べられなくなるのです。
 ただひたすら、お酒を飲む。
 毎日続けていたら、栄養失調になるかも…? (^_^;)


 朝はどうしてもパンが食べたい!
 でも、おかずは食べられない…。
 昼は前日の残り。

 となると、ちゃんと栄養バランスのいいものが食べられるのは、夜しかないんですね。
 だからこの1年ほど、お酒を飲まないことにしています。
 
 でも、ボジョレー・ヌーヴォーとなれば、話は別。
 新しいものは何でも試しておかないと!! (≧▼≦)


 さてさて、みなさんは今年、誰とこの日を楽しみますか?
* グルメ&スイーツ * 10:25 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

白ワインで巡る欧州3カ国の旅

 
JUGEMテーマ:グルメ


 私はワイン好きです。

 少し前までワインの頒布会を楽しんでいましたが、ここ最近は、時折まとめて購入するというパターンになっていました。
 でも、今日、素敵な頒布会を見つけてしまって…。
 また始めたい…そんな夢が新たにできました。


 ワインの頒布会を楽しみたい!!

 
 この夢、またかなえたいですね。
 
 頒布会のいいところは、毎月違ったワインを楽しめるところ。
 普段自分では買わないものに挑戦できるのもいいですね。
 各国の味わいを飲み比べれば、旅行気分♪
 書いているだけで、すっかりその気になってきました。 ヤッタv

 この夢もかなえたいな。
* グルメ&スイーツ * 17:12 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ダーシェンカ 石釜みやこブロート

 私の夢の1つに

 高級パンが食べたい!!!

 という夢がありました。

 テレビで特集されていたのを見て、どうしても食べたくなってしまったのです。
 でも、とっても高価なパンで、ちょっと迷いがありました。
 そのパンのお値段は、4,800円。
 かなり贅沢でしょう?

 でも、パン好きの私ですから。
 いつも頑張っているから…という名目で取り寄せることにしました。 (笑)
 
 こちらがその高級パンです。

 ダーシェンカ 石釜みやこブロート 

 とってもきれいでしょう?
 見た目も素敵ですが、味も抜群でした。
 
 パンといえばパンですが、甘さ控えめのデザートといってもいいくらい。
 1切れだけでも満足できるような、ずっしり感のあるブレッドです。

 ダーシェンカの石窯みやこブロートは、ゆず・いよかん・3種類のレーズン・プルーン・あんず・バナナなどのオーガニック認定ドライフルーツ、ローストアーモンド・ローストピスタチオ・ローストカシューナッツなどがぎっしりと練りこまれたブレッドです。
 そのほかの素材にもこだわっていて、中国産完熟アカシヤ蜂蜜、自家製飼料で育てた鶏卵、和三盆 (特A) 、キパワーソルト、フランス・ブルターニュから直輸入したルガールクリームチーズ、自家製天然酵母など、あらゆる素材を徹底的に吟味して作り上げています。

 このお店は自家製の天然酵母と石窯が有名で、パン教室も開いています。
 すぐに売切れてしまうパンもあるそうで、私も名前は以前から聞いたことがありました。

 この高級パンはワインに合うとの説明書きがありましたが、本当にそう。
 私は赤ワインに合うかな…と思いました。

 このパンを食べながらワインを飲む。
 年齢的には合っているのかもしれませんが、精神的にはまだまだ子供で、修行が足りないな…なんて思いました。
 もっともっと自分を磨いて、このパンを口にするのが似合うような大人の女性になりたい…そんな夢もできました。

 そうそう、このブレッドはこんな素敵なBOXに入って届きました。

 ダーシェンカBOX

 とっても素敵だったので、これからはこのBOXを私の夢を入れる宝箱にしようと思っています。 
 思わぬ宝物もできた高級パン。
 おすすめです。

 ★ダーシェンカ・石釜みやこブロート
* グルメ&スイーツ * 15:21 * comments(0) * trackbacks(1) * - -

おいもやの干し芋

 おいもやさんでは、いろいろなスイーツをお取り寄せしました。
 この干し芋もその中ので1つです。


 干し芋

 
 商品の写真を見て、やわらかそう…と惹かれて買ったのですが、折れ曲がるほどのやわらかいものは数本でした。
 ちょっと期待はずれではありましたが、自然の甘さが感じられておいしかったです。

 干し芋は、冬は多く出回るものの、夏場はほとんどありません。
 ただ、おいもやさんでは、ほぼ一年中食べることができるので、人気が殺到するわけもわかる気がします。

 どこか懐かしい素朴な味は、忘れた頃にまた食べたくなります。
 不思議ですね。

 体に優しい自然のスイーツは、定番のおやつにしたいなと思いました。 
* グルメ&スイーツ * 14:01 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

おいもやの大学芋

 写真を整理していたら、忘れていた写真が出てきました。
 年明けに届いたおいもやのスイーツの写真です。


 大学芋 


 私が取り寄せた福袋の中には、この大学芋と人気の干し芋・焼き芋ももちろん入っていました。
 どれもどこか懐かしい感じがする味なので、女性やお子様、お年寄りの方は気に入るんじゃないかしら?

 大学芋は、正直、特別という感じはしませんでした。
 明治・大正といった年代の田舎のおばあちゃんが作るような味でした。
 少し醤油がきつめの味付けです。
 
 我が家では家庭菜園をしているので、この秋もサツマイモを収穫する予定です。
 大学芋ももちろん作ります。

 でも自分でお料理をしていると、ときには他の人が作ったものを食べたくなりますよね。
 この大学芋は、昔の人はきっとこういうものを食べていたんだろうな…なんて、思いにふけることができる、おふくろの味のようなおやつです。

 なんとなく寂しい…と感じるとき、また注文をして、自分を癒してあげたいなと思います。 
* グルメ&スイーツ * 09:55 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

禁断のスイーツ福袋

 私の夢の中の1つに、

 話題のグルメ&スイーツを全部試してみたい

 というのがあります。
 これはみなさんもかなえたい夢ではないでしょうか? (笑)

 今注目しているのは、オーガニックサイバーストアのこのスイーツ福袋です。

 
 


 
 オーガニックサイバーストアは、楽天市場のショップオブザイヤー2006ジャンル賞を受賞したお店で、テレビでも紹介されています。
 中でもこのスイーツ福袋は人気で、デイリーランキングでも1位に輝く商品です。

 気になる中身はというと、まずは人気絶頂の 「生チーズケーキ」。
 外はなめらかで、中はとろ〜りのしっとりとしたチーズケーキに生クリームがたっぷり。
 禁断のスイーツとして有名です。

 もう1つの禁断のスイーツは、生チョコケーキ。
 濃厚でビターな生チョコケーキに、なめらかな生クリームをたっぷりとのせた絶品のスイーツです。

 さらに人気のフワサクッパイシューもセット。
 ふんわりとしたシュー生地と、ほんのりバターの香りのサクサクしたパイ生地でできたドームの中に、甘さ控えめの生クリームがたっぷり。
 シュークリームマニアも納得の逸品です。

 衝撃の生ロール (ハーフサイズ) も見逃せません。
 上質のバターと厳選した小麦粉、たっぷり玉子から作られたスポンジケーキはしっとりふわふわ。
 その中に巻ける限界まで生クリームがたっぷりと入っています。

 最後に、新作のチーズケーキ。
 しっとりとした生地には濃厚なチーズがたっぷり。
 ふわふわで、口の中で風のように消えていきます。

 これだけたっぷりと入って3,980円は本当にお得。
 以前から福袋企画があって注目していましたが、毎回豪華になっていく気がします。

 実を言うと、先週からケーキ続き。
 土曜日から5個も食べています。
 やっぱりしばらくは、ケーキはいいかな…。 (^_^;)
 
 でもこの夢も近いうちに叶えたいと思っています。
    
 ★SHOP→オーガニックサイバーストア
* グルメ&スイーツ * 15:11 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ