Information


★あこがれジュエリー★

>


★注目のコスメ★



★気になるダイエット★




*画像や下線をクリックすると詳細情報が見られます。


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * - -

大丸の敬老の日ギフト2010

JUGEMテーマ:家庭


 来月の20日は敬老の日です。
 もうプレゼントは決まりましたか?


 大丸の敬老の日2010


 大丸では敬老の日のギフトとして、フラワーアレンジメントをはじめ、さまざまなギフトを取り揃えています。


 おじいちゃん、おばあちゃんの喜ぶ顔が見たい



 そんな夢をプレゼントを贈ることでかなえましょう!

* ギフト * 13:17 * comments(10) * trackbacks(0) * - -

芋焼酎詰合せ(ルネッサンスプロジェクト)

JUGEMテーマ:グルメ


 お歳暮を決める!

 今日もこの夢の実現の続きです。

 ベルメゾンネットのギフトを贈りました。
 
 
 ベルメゾンネット


 ベルメゾンネットの芋焼酎詰め合わせ。
 まろやかで深い味わいの銘酒セットです。

 「月酎」 は、さらっとやわらかな口当たり。
 「河童の誘い水」 は、和食にも洋食にも合う、まろやかでフルーティーな味わいです。
 ラベルもキレイで、ちょっと高級そうです(笑)

 こちらは最近、日本酒から焼酎に変えたお宅に贈りました。
 今のところ、麦がいいのか、それとも芋なのか、まだよくわかりません。
 なので、和食でも洋食でもOKなら、取り合えず大丈夫かな…というところで決めました。

 すでにお礼のお電話がありましたが、

 「望ちゃんはいつも変わった贈り物をくれるね〜」

 とのこと。
 これってほめ言葉? 


<追記>
 このギフトは終了してしまいました。
* ギフト * 19:24 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

鮨蒲詰合せ

JUGEMテーマ:グルメ


 お歳暮を決める!

 この夢の実現の続きです。

 3軒贈ったうち、1軒はこれを贈りました。
  
 
 鮨蒲 6本入(河内屋)

 
 ベルメゾンネットの鮨蒲詰合せ。
 河内屋伝統の鮨蒲です。

 舌平目や金時鯛など、新鮮な魚を丹念に練りこむ昔ながらの製法で作った蒲鉾に、穴子・紅鮭・さより・ばい貝・うに・甘海老が乗せてあります。

 これは、年配のご家族の方に贈りました。
 
 忙しくなる時期、切るだけでおかずになるのは便利。
 お魚好きで、お酒も少々たしなまれる方がいるので、いいおつまみにもなります。

 体がつらいとき、お料理するのが億劫なときもあります。
 そんなときに利用していただけたら…と思いました。
 喜んでいただけるといいなと思っています。


 <追記>
 このギフトは終了しています。
* ギフト * 19:19 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

北の小鍋セット

JUGEMテーマ:グルメ


 先日の夢

 お歳暮を決める!

 をかなえました。

 今年贈ったのは3軒。
 そのうちの1軒はベルメゾンネットの鍋を贈りました。
  
 
 ベルメゾンネット


 ベルメゾンネットの北の小鍋セット。
 北の海と大地の食材を1人前ずつセットしたものです。
 すきやき小鍋・石狩小鍋・キムチ小鍋・ちゃんこ小鍋・カニ小鍋の5つの味が楽しめます。

 お湯を注いでレンジで簡単に作れるのも選んだポイントです。

 このギフトは自営業で、これからの時期、とても忙しくなる家庭に贈りました。

 食事時間がバラバラでも、これならOK。
 お父さんや大きなお子様なら、自分で作ることもできます。
 もちろん、栄養もバッチリ。

 困った日に少しでも役立ってくれたら…そんな思いで贈りました。

 このお鍋は、お歳暮としてだけでなく、普段使いとしても買うことができます。
 忙しいとき、1人だけの食事のとき、何か1品足りないとき…使い道はいろいろ。
 ときには家族全員で違うお鍋にして、味比べをするのも楽しいですね。


 お鍋のおいしい季節です。
 このギフトが喜んでもらえたら…と思っています。 



 <追記>
 このギフトは終了しています。

 
   
* ギフト * 17:23 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

お歳暮を決める!

JUGEMテーマ:家庭


 もうずーっと前から思っていたのに、書かないとだめですね〜。
 ついつい後回しになってしまって…。 (^_^;)

 そう、今、早急に叶えなくてはいけない夢がこちらです。

 お歳暮を決める!

 夢というよりもしなければいけないこと!! というノリになっていますが、 「To Do」 よりも 「夢」 のほうが楽しいもの。
 自分を奮い立たせる道具。
 もうイメージの世界です。 (笑)

 ということで、とりあえず、目星だけをつけました。
 今回も選んだのは、こちらのお店。 

 ベルメゾンネット


 夏に贈っているので、相手先が登録してあり、インターネットで注文がしやすいことが一番の理由。
 ショップからのおすすめのご挨拶が来ることも大きなポイントとなっています。
 丁寧な文章のお知らせが来ると、特別という気がしますものね。 (笑)

 この夢は他のものを差し置いて (?) 優先させる予定です。
 叶ったら、またご報告しますね。
* ギフト * 16:02 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

敬老の日のプレゼント

 今月の1番の夢は、おばあちゃんが喜ぶプレゼントを贈るです。

 9月17日は敬老の日。
 すでにおじいちゃんは2人とも他界しているので、今年はフラワーギフトにすることにしました。 
 参考にしたのはこちらです。

 

 どれも素敵なのですが、今年はこちらに決めました。

 永平寺「ぜんざい3種のセット」。
 
 国産の黒砂糖を使用して炊きあげた丹波産の大納言小豆に、永平寺胡麻豆腐を浮かべたぜんざい、愛媛産の大栗を入れた栗入りぜんざい、宇治抹茶餅を浮かべた宇治抹茶入りぜんざいがセットになったギフトです。
 秋らしいカラーのアレンジメントも一緒にお届けしてくれるので、甘い物好き&お花好きのおばあちゃんにぴったりだと思いました。

 お届けはもうすぐ。
 喜んでくれるといいな〜と思っています。 
* ギフト * 16:34 * comments(0) * trackbacks(1) * - -

男性のプレゼントの参考に

 私の夢のひとつに、父や主人が喜ぶプレゼントを贈りたいというのがあります。
 もちろん、何がほしい? と聞くときもありますが、時にはサプライズもいいですよね。
 そんなときはこれを参考にしています。


 


 

 雑誌 『モノ・マガジン』 desu.
 男の人に人気のものがよくわかるので、便利。
 クリスマスに向けてチェックしています。

 みなさんも男性にプレゼントをするきかいがありましたら参考にしてくださいね。
* ギフト * 17:36 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

うなぎおこわ&鯛めし

 今日ご紹介するお中元を贈った方は自営業の家庭。
 いつも忙しく、奥さんはその合間を縫ってご飯の支度をしていらっしゃいます。
 そこで、ベルメゾンネットのうなぎおこわ&鯛めしを送ってみました。

 風味豊かなうなぎおこわと、真鯛のほのかな甘みがおいしい鯛めしをセットにしたギフトです。
 押し寿司風で、レンジで温めるだけで簡単に食べることができます。

 先日贈った相手の方とお話しする機会があったのですが、とても喜んでもらえました。
 
 ビールを飲みながらつまむのにちょうど良かったようです。
 うなぎおこわも、見た目の色よりはあっさりしていたようで、今の時期にはぴったりとのことでした。

 お料理の手助けになったのは1日だけかもしれませんが、喜んでもらえたのでとても良かったです。

 7月のお中元の夢はいい形でかなえることができました。
 また次の夢に向かって、活動開始です。


<追記>
 このギフトは終了しています。
* ギフト * 14:50 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ゆら鯛塩釜

 7月の夢はお中元でした。
 前回ご紹介したものも好評でしたが、ベルメゾンネットのゆら鯛塩釜もなかなかいい反応でした。

 見た目がとても豪華なんです。
 よくグルメ番組などで見ますが、これを家庭で作るとなると、なかなか…ですよね。

 ゆら鯛塩釜は、黒潮が流れ込む愛媛県由良半島沖で育った新鮮な真鯛を藻塩で包み、じっくりと焼きあげたものです。
 鮮度とおいしさを閉じ込めた瀬戸内の豪快な逸品で、お酒がほしくなりますね。

 こちらのギフトは、お魚好きの方にお中元として贈りました。
 山育ちの方なので、我が家のほうに来ると、おいしいお魚が食べられるといつも喜んでくださいます。
 いつからか、お中元やお歳暮はお魚というのが習慣になりました。

 このゆら鯛塩釜は、ギフトだけでなく、ご自宅へのお取り寄せとしても10月中旬まで取り扱っているので、おうちで食べてみたいという方は、ぜひどうぞ。
 おうちではなかなか味わえない味が楽しめますよ。


<追記>
 このギフトは終了しました。
* ギフト * 14:37 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

一茶の焼きおやき5種詰合せセット

 お中元で贈ったものの1つがベルメゾンネットの一茶の焼きおやき5種詰合せセットです。
 今年定年を迎えた方に贈りました。

 長野では定番のおやき。
 おうちで作られる方も多いようです。
 ただ、意外と手間がかかるので、私もレシピは知っているものの、なかなか作れません。

 このおやきセットは、カボチャや野沢菜など5種類あるので、家族みんなで楽しんでいただくことができます。
 また、暑くてお料理したくないとき、時間がないとき、ちょっとおなかがすいたとき…といろいろなシーンで手軽に食べることができるので、良いかなと思いました。

 私もおやきが好きなので、本当はうちにほしいぐらいです。(笑)
 でも、贈った先の評判もなかなか良かったので、今年のお中元は大成功! と思いました。

 喜んでもらえるお中元を贈るという夢は、見事、実現!!
 本当に良かったです。


 <追記>
 このギフトは終了しました。
* ギフト * 14:33 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ